ソリューション事例

case06

園芸センター

感動してもらえる接客で、
地域で一番必要とされる店に

様々な農業資材を扱うランドサイエンス園芸センターでは、お客様が必要とされる技術・情報サービスの提供に努め、野菜づくりの初心者の方からプロの農家の方までをサポートしています。地域で一番必要とされる店を目指す、私たちの取り組みをご紹介します。

商品の特徴とサービス Product features & Service

品揃えと品質にこだわり、あらゆるご相談に対応

店づくりでのこだわりは、種子の品揃えや商品の品質です。植物の品質管理や手配には特に気を配り、良いものを良い状態でお渡しすることでお客様に喜んでいただいています。また、お客様が求める技術・情報サービスが提供できるように、週一回の商品勉強会でスタッフの商品知識のレベルアップを図り、社内やメーカーとの情報共有を活発化。さらに、いつ来店しても楽しさや新発見がある店づくりに向け、陳列やPOPにもこだわっています。日頃からの取り組みが、接客の質、商品の品揃えに反映し、お客様満足の高さにつながっています。

苗や鉢植えなどの管理には気を配り、イキイキとした状態での提供を心掛けています。

種子の品揃えには自信あり。大根でも定番から珍しい品種までいろいろ揃えています。

肥料や農薬も購入しやすいように陳列を工夫。探しやすさもサービスのひとつです。

それぞれの品種の特徴や栽培方法についてアドバイス。野菜づくり初心者の方も安心です。

スタッフからのメッセージ Message

種子の品揃えは、鳥取県西部一。もちろん品質の良さにもこだわっています。商品知識のレベルアップを図り、栽培についてのご相談など、あらゆるお問い合わせに各スタッフが対応できることが私たちの強みです。一人ひとりのお客様に寄り添った接客を目指して、日々スタッフが奮闘しています!

その他のソリューション

pagetop